ヘアカラーがこんなに簡単にできるわけがない

いや出来るんですけどね。
買ったのはこれ。

リーゼプリティア メンズ泡カラー スタイリッシュロゼ 【HTRC5.1】

初めてなので、あまり明る過ぎないロイヤルモカをチョイス。
くすりの福太郎セールで590円。

準備

説明書にしたがって、混合液作って頭に泡をぺたぺた。
指先で揉み込んで、最後は完成図と同じようにオールバックに。
後ろの襟足までつけるのが難しい。
(あまり肌につけないほうがいいため、下手に触れない)

辛抱

30分+10分くらい待機。暇だからPSPでアニメ見てた。
始めてからちょっと経ち、首元がピリピリしてくる。
あとで気づいたけど、ニキビがあってそこに染みてた。絆創膏貼っとけば良かったかも。

洗髪

ここも説明書にしたがって

  1. ぬるま湯で指を通すようにゆっくり流す
  2. シャンプーで2回洗う
  3. トリートメントで仕上げ

大事な気がしたので、我が家の女性陣がつかってるラックススーパーリッチ使用。

乾燥

なるべくゴシゴシ拭かないようにし、温度低めのドライヤーで乾燥。

完成


感想

初めてにしては、まぁまぁ上手くいったほうじゃないだろうか。
思ったより明るくはないので、次からはもうちっと明るいの選んでみようかなと。
助言してくれた方々に感謝。