12/23〜12/24

23日朝

10時頃

宇宙兄弟みて涙し、チョーイイネサイコー後のプリキュア見て、ガンダムオンラインに行く。
その途中で着信が来て「暇だったらうちこない?」と大島の某お家へ行く。

12時頃

コンビニで赤ワイン「ディアブロ」とウォッカを燃料として持っていく。
着いたらペルソナ4の鳴上君がペルソナ4の格ゲーしてた。

15時頃?

宴開始。ケンタのでかいチキンとケーキを食べつつ、その食べ物をつかって軽くコスプレ撮影会。
そのあとはみんなで箱○のゲームをしたあと、近くの公園でペルソナ4のコスプレ撮影会。
普段、ガンプラ、フィギュアを撮るのは慣れてるけど、コスプレしてる人物取るのは初めて(?)なので、若干緊張しつつパシャパシャ。
(近くの団地の人に見られまくってた気がする)

その後、写真の感想で褒められて気分は上々。
カメラはGalaxyS2の機能使ってて、フラッシュは炊かず、輝度を限界まで上げて、フォーカスいじって接写したり、下から舐めるように良い角度から撮ったり。
今度はそういうイベントに出かけてみるのもいいかもしれないけど、それならちゃんとしたカメラ買ったほうがいいのかと迷ってたり。
連写効かないのが地味に痛い。

ゲームのスクショだったり、FBにあげてる写真も好評だったりするので、本気で学んでみるのもいいかもしれない。

16時〜

撮影会で撮った写真みたり、まったりゲームしたりして0時くらいまで時は進む。

0時〜

みんなでタクシー乗ってスーパー銭湯へ。
あまり銭湯入ること無いので面白かった。お腹の傷も特に問題なかった。
そのあとはガチャピンTシャツ受け継いで寝間着としお泊り。

24日朝

起床後

砂町銀座で食べ歩きロケ。下町の雰囲気を味わいつつ美味いもの食ってた。

お昼〜

解散。帰り途中、津田沼エースによってサウンドボルテックスを遊ぶ。
Lv10Help me, ERINNNNNN!!が楽にクリアできるようになってた。

Lv11ナイト・オブ・ナイツもクリアした。

Lv11恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくすはクリアできなかった。

ビートまりおCOOL&CREATE)との相性がいいのかもしれない。

帰宅後

12/24到着の

(18禁? エロ注意)
まにぱい❤ (MAXムック PUSH Selected)

が届く。この本凄い。

  • 見るおっぱい……色んなシチュエーション、キャラクター、衣装のおっぱいを見れる(顔見切れてる)
  • 聴くおっぱい……美少女ゲーに携わる方たちによる読み物。おっぱい愛に溢れてる。
  • 描くおっぱい……色んな方のおっぱい描き方講座(ためになる)

編集者のおっぱいに対する愛を感じられる。
ありがとうクリスマス。ありがとうサンタさん。

クリスマスイブブ感想

この4,5年、この日はクソみたいに鬱になってたが、彼女いなくても楽しめることが今年は判明したので、来年もそんな感じで生きたい。