コスプレ博in東京レジャーランド 「デッドラインサーカス」

6月も終わりの30日に行ってまいりました。
曇天かとおもいきや、そこそこ晴れ間もでており影に注意をしつつの撮影でした。

当日の機材はこんな感じ。

  • EOS Kiss X6i
  • EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II
  • Canon EF50mm F1.8 II
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USM
  • SP270EX II [スピードライト]
  • バッテリーパック


注意事項

  • 無断転載禁止。まずは一言連絡をお願いします。
  • 名前やアーカイブのIDなどは、本人に許可を取っております。

デッドラインサーカス GUMI@グリフさん

IMG_6825_R

IMG_6949_R

IMG_6987_R

IMG_7077_R

デッドラインサーカス 神威がくぽ

IMG_7113_R

IMG_7146_R

IMG_7159_R

IMG_7168_R

IMG_7360_R

IMG_7383_R

IMG_7387_R

デッドラインサーカス 鏡音レン@炭さん

アーカイブID:293060

IMG_7407_R

IMG_7422_R

IMG_7447_R

IMG_7474_R

IMG_7512_R

デッドラインサーカス 合わせ

IMG_6621_R

IMG_6667_R

IMG_6715_R

IMG_6729_R

IMG_7240_R

IMG_7257_R

IMG_7297_R

IMG_7317_R

IMG_7539_R

IMG_7599_R

IMG_7632_R

IMG_7659_R

IMG_7676_R

IMG_7689_R

IMG_7786_R

IMG_7828_R

IMG_7905_R

IMG_7916_R

IMG_7937_R

IMG_8050_R

IMG_8083_R

IMG_8195_R

感想

どうしても順光で顔に影が落ちてしまい、女性はもう少し明るめに撮りたかったかなと。
ストロボも調光補正かけて試したが、途中で電池が切れてしまうミス。
あとは背景にもう少し緑や、ビルのガラスの色を混ぜてもよかったかなと。

とはいえ15時くらいからだったので、中々アワアワしつつ撮ってしまった。
もう少しまわりみて動ければよかった。

今回はじめてマクロレンズで撮ってみたけど精細に撮れるが故に、良い所も悪い所も目立つ。
粗があると浮き出てしまう。レイヤーさん、カメラマン共々試されるレンズ。
しかし上手く使えば、最高に綺麗なショットを狙えると思った。
いや、このレンズが汎用性高いのかもしれないけど。

あとは複数人で合わせた際の立ち位置、構図が中々思いつかなかった。これは要勉強。

女性は明るくキレイめに、男は多少影出つつも凛々しくを次の課題に据えたい。
お疲れ様でした。