「メタルギアライジングリベンジェンス」1週目クリア

ブクログに感想あげたので紹介。
ネタバレしてない感想だけど、見たくない人はお引取りを……。

ブクログの紹介リンク作成使うと、レビュー部分が白くなるのね。正直見づらい。


「遊ばないと損!」

斬!斬!斬!
それもただ斬るだけではなく、自分が思った方向に斬れて、切断面も違和感なく描写されており、演出も含め爽快感が素晴らしい。
人体(サイボーグ)、ヘリ、車……etc とにかくこのアクションを是非とも体感してほしい。

ストーリーのほうも今までのメタルギアを踏襲しており、多少は前作以前の知識が必要ではあるけど、知らなくても楽しめる。
毎度おなじみの無線も種類が豊富にあり、そのおかげで中々先に進めず(笑

そしてラスボスは必見。B級映画並のとんでも理論と、強烈な個性でプレイヤーを圧倒してきて、終始笑いっぱなし。

2013年始まって2ヶ月だが、今年のベストゲームの一つに挙げられるほど良作。


尼のレビューだと☆平均3つ。
アクションゲーム得意ならすいすい進んで、カメラワークも上手く立ちまわるから気にならないけど
下手な人からすれば追い詰められてカメラがめり込んだり、雑魚に囲まれ四苦八苦みたいね。
☆が1〜5全部平均的に付いてるのが興味深いところ。