「言の葉の庭」見てきました。

ネタバレ回避用に↓


公開翌日、バルト9の朝9時の回で見てきました。
事前にインタビューで聞いていましたが、今までの作品(よく例に挙がる「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」)とは違い
ラストは心晴れやかに、前向きになっていけるお話でした。
以前務めていた近くにあった新宿御苑が舞台ということもあり、個人的にですが、どこか懐かしさを感じました。
この作品を観終わったら、ファンなら聖地巡礼したくなると思われます(実際に、一眼レフ担いで行こうかと思いました)

相変わらず背景、絵は綺麗かつ繊細だけども、時折荒れる天気、激しさがストーリーと相まって物語を大きく盛り上げています。

俺も御苑のベンチに座って、年上のお姉さんと出会いたいものです。うんうん。

新宿御苑は本当にお酒禁止なので、ユキノ先生の真似はしちゃいけませんよw