2013年、1月開始の冬アニメ状況

そのうち切ったのは

これくらい。

女性向け作品はうたプリ1期を見逃して以降、一応は見るようにしてるけど、特に面白くなかったら切ってる。
あとは5分番組もそこまで見どころ無かったら切り。
残りは番組録画ミス、ギャグ物で自分に合わなかったもの、キャラに萌えないものは切り。

逆に今期の推しは

こんな感じで。2期のものは面白いの分かってるから推してない。

内訳
おっぱい枠:2
登場人物たちが女の子で可愛い:7
ライブシーンに期待:2
お馬鹿枠:1
話に期待:2

考察

4月の豊作(そうな)具合と比較されてしまい1月は寒いと言われがちだけど
中でも面白いのはちゃんとあるよ。要は見る人次第。

追記

すいません、よく考えたら、みなみけ、0048は続編ものでした。
それくらい面白いってことで。