サイコパス&ロボティクス・ノーツ最終回+実況つぶやきまとめ

今期の中でもけっこうお気に入りな作品なので、別途日記にしてみようかと。
ネタバレ嫌なら閉じたほうがいいです(別に詳しくストーリー解説してるわけでもないですが)

サイコパス

サイコパスきたー

最終回はおされOPじゃなくて、時雨のほうの見たかったな。

おぉおぉ動く動く。

とはいえ、法を守って世はすべてこともなしとは言えんよね。

どんなオチで締めるのかな。

シビュラシステムも考え方柔軟だよなー。そこは機械みたいなもんだから、圧政よりも自由な統制で支配してくってのが感心する。

かがりはやっぱ行方不明なんかな。生きてて欲しかったけど。

伊達メガネだったのかw

ちょ、最終回で色々はっちゃけすぎでしょw

あら、常守さんより可愛い。

うーん、最終回だけどそこまでうおおおーとはならんかったかな。EDの後になんかあるのかもしれんけど。

虚淵されて全員円環の理に導かれるくらいするかと思ったよ俺は。

総評

全体で見れば平均的には面白かった。ただそこまで飛び抜けたという感じはしなかった。

ロボティクス・ノーツ

アニメで見ると、やはり脚部のずんぐりむっくり感が良い。

あぁロマン兵器が!

あの巨体があんな吹っ飛ぶのかw

キター、ラスボス

泣き顔も可愛い。

そしてこのED。素晴らしい。

総評

ロボノはゲームと比べて、スッキリできるとこはスッキリされてて、主人公がただの嫌味ったらしいやる気ない青年ではなくなってて良かった。勿体無いのは、2クール目入らないと盛り上がらないとこ。そこはゲームやったときからの不安点でもあった。まわりでは何人か見るのやめてしまってたしね。

↑これ書いた後にアニオタ仲間と話してたけど、そういう作品で視聴者を引きつけるためには
喰霊 -零-」でもとられていた、終盤を最初に持ってくるあの演出、あれやってもよかったんじゃないかなと。
第1話の冒頭で、終盤のロボ乗り込んで機器チェックのシーン入ってはいたけど、あれだけじゃ最近の視聴者は1クール持たないと思う。
(実際のところ、3,4話までで見切る人が多いと思う。俺もその1人)


次のノイタミナ枠「刀語」楽しみですなぁ。
録画最初から失敗した経験もあって全く見れてないので、すごい期待してる。
OP,EDもCMで聞いたけど良さそうだったし。