機動戦士ガンダムユニコーン6巻

いつものことながら、ネタバレ嫌いのために続きへ……


まずはブクログのレビュー引用

戦闘シーンは少なく、絵的に見せ場が2つ3つしかないので、星4と思う人もいるだろうけど、俺は星5をつけたい。

1〜5巻まで見てきた人ならわかるだろうけど、これまで歩んできた中
各勢力毎にさまざまなわだかまり、大勢の人が死んだのに手を組まざるを得ない状況、そして艦長の決断
ネェル・アーガマ内での会話を通じて、ここまでの流れを各キャラクター毎に整理させ、最後の地「メガラニカ」へ赴かせるここのやりとり
クライマックスへ向ける一つ前の話としては良い流れだと思いました。

個人的にではありますが、ジンネマンとマリーダ、ここのやりとりでは、ジンネマンの過去の追憶、マリーダの「お父さん」で思わず涙がこぼれました。

次巻、episode7がおそらく最後でしょう、期待です。


ブクログのレビューは綺麗にまとめるために短くしてるので、あとは気になったポイントをいくつか。

アンジェロ大活躍

ガンプラで作ってあげたくなりました。ハンマ・ハンマやセンチネルに出てきたEx-s MK-Vのインコム好きにはたまらないね。
上半身のずんぐりむっくり感も好きです。

シナンジュ大活躍

実は敵ボスとしては魅力に欠けるかなーと思ってたけど、あのバズーカ(だよね?)の装着の仕方、発射に惹かれた。ちょっと作ってみたくなるじゃないですかー

FAユニコーン

ついに登場!!!
いつぞや作りましたが(はてなダイアリー開設前)あれはとにかく最高の機体です。
武装をたんまりつけているにも関わらず、機動力はこれっぽっちも落ちていないというチート臭さ。
次巻でのバンシィとの対決、そこからの無双も含め期待ですよ奥さん。

ゼネラル・レビルwww

あれは相手が悪すぎた……。

ミネバ様

前巻でバナージとあそこまで仲良くなった、とみせてからのこの仕打ち!
ここまで存在になられて感無量ですよええ。


7巻が待ち遠しい。