新宿御苑でお花見

新宿3丁目から向かってたのですが、リア充達の精神波攻撃が凄まじかった……。
というのは置いといて、桜が咲き頃なので元同僚さんたちや、その知り合いさんたちと花見にいってきました。

桜を見ながら食事したあとは撮影に出かけてました。
以下はその時の写真。


IMG_1112_R

IMG_1115_R

IMG_1120_R

IMG_1127_R

IMG_1138_R

IMG_1169_R

IMG_1187_R

IMG_1221_R

IMG_1226_R

IMG_1230_R

IMG_1236_R

IMG_1250_R

IMG_1258_R

IMG_1268_R

IMG_1302_R

IMG_1314_R

IMG_1324_R

感想

事前に桜撮影を勉強しておいたおかげか、露出補正+で撮った写真がいい色でてる。
基本的に撮影するときは連写+オートブラケット使って、露出補正変えたもの数枚撮ってるけど、今回はそれが活きた。標準だと暗すぎるね。

それとは逆に逆光+露出補正-で、暗めの桜だけど、それが良い味だしてるのもあり、写真は本当に不思議だと思う。

御苑はものすごい望遠レンズの人もちらほら見かけ、みんな気合入ってるなーという印象。
これからは天気が悪くなってしまうとのことで、見に行くなら今日明日っぽい気がします。