アニメコンテンツエキスポ 2013 初日いってきました

ニートしてたところ誘われたので、カメラ携えて行ってみることにしました(動機が軽い

各ブースなかなかの混み具合、そして気合が入っていました。
来期のアニメや映画がどんなものか見てきましたが、どれも期待できそうな感じ。
時期が時期なので、放映が無事終了した作品(してないのもあるが)も出ていて
サインが書かれたイラストや、メッセージなども見れて感慨深いものが。

コンパニオンさん一般のレイヤーさん、どの方々もレベルが高く、華があったのも良かったですね〜。
「これは撮るしかない!」と意気込んだもののブログ掲載許可聞くの忘れてて、今回はフィギュアや開場の様子しか写真は上げられないっす……。

日曜もあるので、開場はこんな感じなのかー、と多少の参考にでもなりましたら幸いです。


注意事項

  • 無断転載禁止(一言連絡をお願いします)
  • プライバシー侵害となりそうな部分にはモザイクかけてありますが、何かありましたらご連絡を

写真

IMG_1346_R

IMG_1350_R

IMG_1352_R

IMG_1358_R

IMG_1361_R

IMG_1369_R

IMG_1370_R

IMG_1373_R

IMG_1380_R

IMG_1385_R

IMG_1388_R

IMG_1397_R

IMG_1403_R

IMG_1410_R

IMG_1428_R

IMG_1437_R

IMG_1445_R

IMG_1451_R

IMG_1460_R

IMG_1463_R

IMG_1466_R

IMG_1476_R

IMG_1485_R

IMG_1494_R

IMG_1496_R

IMG_1500_R

IMG_1506_R

IMG_1515_R

IMG_1517_R

IMG_1528_R

IMG_1537_R

IMG_1541_R

IMG_1557_R

IMG_1581_R

IMG_1594_R

IMG_1597_R

IMG_1602_R

IMG_1603_R

IMG_1656_R

IMG_1667_R

編集後記

今回撮影をしていて、どうも人の顔が暗くなるなー、上手くいかないなーと思ったときに
他のカメラ戦士たちを観察して勉強していました。

その流れか、スマホタブレットのカメラで撮影してる人も見ていて気づいたのですが
撮影対象の方(コンパニオンさんでも一般レイヤーさんでも)に一言も声をかけずに、パシャパシャ撮る方を結構お見かけました。
最低限のマナーとして、声をかけてから撮影するようにしたほうがいいと思います。
あとは撮影を開始するまえに、一呼吸置いて頭を落ち着けましょう。
せっかく機会が訪れてもアワアワとカメラの設定や準備して、撮られる方が心配そうな顔で見ていたりしてました。

手軽にカメラ使えるようになったぶん、そういったマナーが浸透していないように見受けられるので、一人一人が気をつけていきましょう(※自戒を込めて)